Paris 初日
a0123667_23191721.jpg
3泊5日のパリ旅行してきましたー。

11日のスケジュールは・・・・

7:45 伊丹→成田
11:45 成田→フランス

でした。

そう、地震の日です。。。
フランスに着いて入国手続をする際、同じ飛行機に乗っていた人が「日本が大変な事になってる」と。
「何が?何が???」と聞き耳たてる程度で詳しく聞けず、ホテルに着いてテレビ(NHK)を見てビックリ><

現地のニュース番組でも日本の地震についてたくさん報道されていて・・・
津波で町が飲み込まれる映像を見ていると本当にこれが日本なの・・・と唖然とするばかり。

パリでの出来事は、また更新しますー。
とりあえずは、到着した日の凱旋門。
[PR]
# by yoko-45-yoko | 2011-03-11 11:45 | 旅行
めんそーれ!
今日から、沖縄旅行にやってきましたー!
今回一緒に旅行してくれたのは、去年も一緒に沖縄に行った札幌のセイコちゃん。

前回同様で、ほとんどノープランで始まった2泊3日の沖縄旅行!
決まってた事は・・・
①ホテル
②首里城へ行く
③私のカレ友達に会うこと
④旦那さんの都合で札幌から沖縄に引っ越した朝倉さんに会うこと

以上!
まぁ、予定をビッチリ詰めるのが嫌いな私達。
だってリゾートなのに、ゆったりできないなんて・・・しんじられなーい!
が基本な二人なので。。笑

今回の旅行、いくつか載せていこーと思います=3

お昼についたら、まずは腹ごしらえ!
今回は「沖縄らしさ」を求めて・・・という事もあり、「沖縄そば」を食べました~

という事で、これ食べました!
a0123667_2047025.jpg


左が「三枚肉そば」で右がご存知「そーきそば」
お店のおばちゃんがとても親切な人で、そばの違いを教えてくれました。

基本的にそばとおだしは一緒で、乗っかってる肉が違うとの事。
三枚そば⇒「角煮の肉」、そーきそば⇒「骨つきの肉」。なので、肉の好みで選んでください。
で、二人いるし一種類ずつ頼むことに。。。

私は「そーき」の方はお肉が、ボソボソしててちょっと苦手だったけど、
三枚肉そばは、絶品でした!

ここのお店のおばちゃん、すごい親切で、
自家製の「パパイヤの漬物」をくれたり、地元ならではの沖縄情報をくれたり・・・
田舎のおばちゃんは優しいなぁと温かい気持ちで始まった沖縄旅行でした。

まだまだ続くけど、今日はこれまでー ^-^
[PR]
# by yoko-45-yoko | 2010-03-08 15:00 | 旅行
久々に・・・
めっちゃ久々にブログ更新!
「やっぱり日記代わりに記録を残していこう」と気分屋の私が思いなおした今日、
気分が変わる前に、さっそく更新を ^-^

昔からニオイに敏感な私。
クサーイものから、良い香りまで・・・ニオイに関しては人一倍気になる。

最近、気になるのは自分の部屋の香り・・・。
今まで部屋のニオイ消しにファブリーズの置いて使うやつを置いてたけど・・・
ニオイになれたせいか・・・まったく香りがしなーい!


ずっと部屋のニオイが気になってて、今日、会社帰りに「OI(マルイ)」によったら、
見つけました!!!

ジャジャーン!!!!!

a0123667_2154936.jpg


何種類か香りがある中で、私は「カモミール」を選択☆
これから、この白いお花の花びらの部分が下のオイルを吸って、色づいてきます。
あー見た目も香りもよくって、ちょっと元気になりましたー♪

やっぱり、自分の好きなモノに囲まれたりするのって大事かも~!
[PR]
# by yoko-45-yoko | 2010-03-03 21:10 | イベント
忠犬テン公
神戸に異動になった姉が一人暮らしをはじめました。

私達では気づかないくらい、まだまだ遠いところにいる姉を帰ってくるのが
わかるようで、いつもシッポを振って待ってます。

今日は先に姉から帰ると携帯に連絡があって、
「今日、お姉ちゃん帰ってくるよー」と伝えた瞬間から、
ずっとこの体制で玄関を見つめ続けるテン。

a0123667_1742480.jpg





うちの犬は、本当に賢いです。
はい、親バカな私です。
[PR]
# by yoko-45-yoko | 2009-08-09 17:04 | cute
デビュー!
ついに、コースデビューしました!!
実のところ、クラブとかは義姉のおさがりでもってるけど、
本当にコースに出る事になるまで、何も買わない!
クラブも、ちゃんとクラブ毎に距離が出せるようになってから買い換える!
だって・・・無駄になっちゃったらイヤだもん・・・。
と、ココロのどこかでゴルフにハマれるかどうか不安があった私008.gif

そんな心配・・・・無用だったー!
スコアはどうだろうと(ここは触れないで・・・007.gif)、
晴天で自然の中を歩くことって、何て気持ち良いんだろう♪♪
最近、ロクな出来事がなかった私の気持ちをスッキリ気分に替えてくれました。

みてみてー!この景色★★
これは最終ホールのティーグランドから撮った景色。

a0123667_16435532.jpg


まぁ、午後からは暑さと体力のなさでバテ気味だったけど、
最終ホールまできた時、あーここまできたか・・・と思う気持ちと
またやりたい!って思いました。

ふだん働き続けてると、イライラする事も多いはず、
リフレッシュに、ゴルフは最適です!!

今ではゴルフに夢中な私です053.gif
[PR]
# by yoko-45-yoko | 2009-08-05 08:00
  

ブログはじめました~
by yoko-45-yoko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31